

小4だと…!? 『ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!』が発売した件について

110112ストロベリーフィールドへようこそ! (1)GA文庫1月の新刊『ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!』(Amazon)が秋葉原では12日に発売となった。帯では『アグネスもびっくり!?ちみっ娘3人+おにいちゃんのレストラン“ストロベリーフィールド”、学校内に堂々オープン!!』となっていて、小4がとある理由でお金をかせぐためにファミレスをつくっちゃうお話。アグネスという愛称の先生が登場する作品は続きを読むからどうぞ↓↓↓


110112ストロベリーフィールドへようこそ! (1) 


GA文庫1月の新刊『ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!』が12日、発売となった。著者は『で・こ・つ・ん★』(GA文庫)や『きゅーきゅーキュート!』(MF文庫)の野島けんじ氏。イラストは『ばけらの!』(GA文庫)の赤人氏。


110112ストロベリーフィールドへようこそ! (7) 


「凪にぃ、ファミレス作りたいから手伝って!」
 いつも勝手に部屋にやってきては俺に無茶振りするぴゅあ。
って今回はファミレスかよ!? 無理だろ!!
「だいたいどこでやるんだよ?」
「校舎の裏に使われてない倉庫があってね、そこでやればいいよ!」
「先生の許可だって要るだろ?」
「顧問だったらもういるよ。ほら」
「制服に包まれた少女の柔肌は素晴らしい……キミもそう思わないか」
 あんた高校の保健医だろうが!
小4と変態教師でファミレスなんか本当にできると思ってるのか……?
――無理だろ? 無理だよな!?
といいつつ結局やるはめになる、小4少女ファミレス物語へようこそ。


110112ストロベリーフィールドへようこそ! (9) 


登場キャラクターはスキンシップ多め、凪太(主人公)のことが好きな小4ぴゅあ。ファミレスをつくると言い出した張本人。ぴゅあのことが好きなツインテールのお嬢様レン。ぴゅあが凪太にばかり構うので凪太にはキツい。パンチラしながら毒舌を吐きつつ黒ニーソで頭を踏みつけてくれる。料理が得意でファミレスのオムライスを作る姫乃(ヒメ)。おとなしいが胸のサイズは実にけしからん。

上の画像には載っていないがファミレスづくりに協力してくれる高等部の保健医、夕立憩や憩先生の友人(?)アグネス、凪太の幼なじみのでぴゅあの姉、りゅんなどが登場する。

憩先生はちみっ娘が大好きで『ミニスカ小学生(ウェイトレス)は神』『少女(ちみっこ)の裸エプロンは……最高だ』などかなり危険なキャラクター。3人娘を裸エプロン、裸ネクタイ、裸サスペンダーにして(妄想の中で)鼻血とよだれを出したりしてる。

店名が『萌え萌え!仔猫たちのノーパ●・レストラン』になりかけたり制服が体操服・ブルマになりかけたりしながらなんとかファミレスオープン。順調に見えた小学生レストランだがアグネスが立ちはだかって…。な、お話。アグネスという愛称はいったいなんの略なのか、ファミレスをつくろうと思った本当の理由とは…?読んで確認してみてください。けっこう重い理由だったな。アグネス来る前に買っておきましょう。


口絵と一部挿絵がコミック仕様。文量も少ないので読みやすいです


110112ストロベリーフィールドへようこそ! (8) 


ゲーマーズ特典は「オリジナルブロマイド」、とらのあな特典は「イラストカード」となっています。

110112ストロベリーフィールドへようこそ! (11) ゲーマーズ 110112ストロベリーフィールドへようこそ! (5) メロンブックス
 


【関連リンク】
GA文庫 / 作品紹介ページ
野島けんじ氏ブログ「野島けんじテクテク日記」
赤人氏ブログ「65535あべぬー。」
1月はWケンジ夢の競演! にゃのですに★ (GA文庫ブログ)
ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!「変態度高いぜ…(ごくり)」 - アキバBlog
小学生がファミレス開店!? 「ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!」発売: せなか:オタロードBlog




ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!
野島 けんじ,赤人

ソフトバンククリエイティブ 2011-01-15
売り上げランキング : 2314

Amazonで詳しく見る


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
