

1月10日、アキバは閉店が相次いだ件について

110111秋葉原閉店 (33)1月10日秋葉原ではソフマップ中古パソコン2号店中古デジタル・モバイル専門店ChurroStar(チュロスター)秋葉原店、東京アニメセンターなど閉館が相次いだ(アニメセンターは一時休館)。ソフマップでは閉店セール、チュロスターはチュロス1本100円、アニメセンターではセレモニーが行われたみたい。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓

ソフマップ中古パソコン2号店閉店


110111秋葉原閉店 (6) 


店頭のホワイトボード

110111秋葉原閉店 (35)
110111秋葉原閉店 (34)
110111秋葉原閉店 (33) 


2店舗減ったのでこの看板もそのうち変わるんでしょうか

110111秋葉原閉店 (22) 

なお、上記2店舗で購入した商品のサポートはリユース総合館での対応となるようです。



カフェソラーレリナックスカフェ秋葉原店内のChurroStar(チュロスター)秋葉原店が閉店

110111秋葉原閉店 (3) 

雨の日なんかにやっていたチュロス100円販売を商品がなくなるまで実施、店頭には最後のチュロスを食べようと並ぶ人の列が。

110111秋葉原閉店 (2) 

110111秋葉原閉店 (23)
110111秋葉原閉店 (4) 


18時くらい(?)に完売して営業終了

110111秋葉原閉店 (29) 

チュロスってディズニーランドで食べるイメージがあって、毎日行く場所であんまり食べようと思わないんですよね。リナックスカフェは頻繁に行くんだしもっと注文してあげればよかった…。レジ前の試食チュロスばっか食ってごめんなさい。




クロージングセレモニーが開催されたようです

110111秋葉原閉店 (11) 


E-Blogはすべて気の迷いで出来ています。さんによると『会場にはイベント整理券を持って入場順に並んだ人が結構いた。130人近くでほぼ満員。「東京アニメセンターアワード」というアニメセンターに貢献された方々やプロジェクトなどを表彰する会と、観覧者へのプレゼント抽選会が行われた。』そうで、『立見で1時間30分ときつかったけど、笑いが多くてしんみりせずにクローズできたと思う。』と感想を書かれています。


イベント終了後(?)のアニメセンター前

110111秋葉原閉店 (10) 

カメラも

110111秋葉原閉店 (14) 


施設リニューアルの為、一時休館だそうなのでまた復活するのかな


毎日閉店

110111秋葉原閉店 (21) 


【関連リンク】

ソフマップ.com / 秋葉原地区のソフマップ
ソフマップ中古パソコン2号店 / 中古デジタル・モバイル専門店

チュロスター Official Web Site / ショップ情報
カフェソラーレリナックスカフェ秋葉原店

東京アニメセンター
東京アニメセンター・クロージングセレモニー@秋葉原UDXにいてきた - E-Blogはすべて気の迷いで出来ています。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
