

略称はおまん娘? 電撃文庫『おまえなんぞに娘はやれん』が発売中な件について

110111おまえなんぞに娘はやれん (5)秋葉原で6日に入荷していた電撃文庫1月の新刊『おまえなんぞに娘はやれん』(Amazon)に10日、メロンブックス秋葉原店でPOPが付いてた。POPでは『(前世での)愛娘と高校生ライフ 父がんばる!(現世では)後輩だけど。』となっていて、メロン100%さんによると『読み始めたらロリコンどころか娘LOVEの親バカラブコメ』な話みたい。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓

110111おまえなんぞに娘はやれん (1) 


電撃文庫1月の新刊『おまえなんぞに娘はやれん』が秋葉原では6日に入荷してる。著者は電撃文庫『夜と血のカンケイ。』、『隙間女(幅広)』の「丸山英人」氏。イラストはスーパーダッシュ文庫『王ディション!』などの挿絵を担当されている「月神るな」氏。




110111おまえなんぞに娘はやれん (6) 

前世の記憶が蘇った高校生をめぐるちょっと変わったハートウォーミング・コメディ!
萌――――――――――っ!
……勘違いされると心外なのだが、
「萌え」て叫んだんじゃなく、娘の名前なんですよ。ええ。
ん、僕?もちろん父親ですよ。高校生ですけどね。


10日に付いたメロンブックスのPOPには『(前世での)愛娘と高校生ライフ 父がんばる!(現世では)後輩だけど。』となっていて、メロン100%さんによると『カバーを開くなり、こいつはロリコンの匂いがプンプンするぜ!と思って、読み始めたらロリコンどころか娘LOVEの親バカラブコメだった。』なお話みたい。

110111おまえなんぞに娘はやれん (2) 

なにやらタイトルの略称が『おまん娘』らしく、「おまん娘もう読んだ?」とか「おまん娘すごい良かったよね!」とかいう会話が巷で繰り広げられているかと思うと胸が熱くなります。

読んだ方の感想には、まあいいか。さん『接し方が完全に親バカな父親...と言う感じが面白い。一歩間違えはストーカー寸前なぐらい。』、秀逸なものさん『主人公の一人称視点、かつあくまでメインヒロインへの感情はあくまで家族愛が元になっているわけで普通のラブコメとはちょっと外れた感じですね。もっともラブコメらしいところも多々あるんですけど。特に中盤に幼馴染からの想いが強烈に(読者に)投げかけられてます。これが痛快。』など。挿絵の月神るなさんはブログで『娘もいいけど幼なじみも良い、です。』とコメントしていて感想を書かれている方の中でも幼なじみの評判がいいみたい。


ゲーマーズ特典は「オリジナルブロマイド」、とらのあな特典は電撃文庫フェアでおまん娘の特製しおりがもらえます(店頭は選択可、通販はランダム)。

110111おまえなんぞに娘はやれん (3) メロンブックス 110111おまえなんぞに娘はやれん (4) ゲーマーズ
 


【関連リンク】
電撃文庫新刊「おまえなんぞに娘はやれん」
おまえなんぞに娘はやれん書籍情報
月神るな公式ウェブサイト「lunaticjoker」
メロンブックス秋葉原店
第15回電撃小説大賞・電撃文庫MAGAZINE賞に輝いた丸山先生にインタビュー - 電撃オンライン

『おまえなんぞに娘はやれん』/前世系親バカラブコメ - メロン100%
おまえなんぞに娘はやれん - まあいいか。
秀逸なもの おまえなんぞに娘はやれん




おまえなんぞに娘はやれん (電撃文庫)おまえなんぞに娘はやれん (電撃文庫)
丸山 英人,月神 るな

アスキーメディアワークス
売り上げランキング : 2988

Amazonで詳しく見る

隙間女(幅広) (電撃文庫)隙間女(幅広) (電撃文庫)
丸山 英人,ミヤス リサ

アスキーメディアワークス
売り上げランキング : 31619

Amazonで詳しく見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
