

この顔でロミオだと…!?『わんぱぐ!』1巻が発売した件について

110108わんぱぐ! (4)コミックブレイドにて連載中の『わんぱぐ!(1) 』(Amazon)が発売となった。著者は初単行本となる「櫁屋涼」氏。書籍情報では『わんこ大好き少女・樹里と子犬の白パグ・ロミオで綴る、ほんわかほっこり動物4コマコメディ』、メロンブックスのPOPでは『これがPet eyesか…』となっていた。圧倒的可愛さのロミオは続きを読むからどうぞ↓↓↓


ブレイドコミックス櫁屋涼氏初の単行本『わんぱぐ! 1巻』が発売となった。

110108わんぱぐ! (4) 


帯には『ぶちゃカワですが…何か?』

110108わんぱぐ! (6) 


裏表紙


110108わんぱぐ! (5)
わんこ大好き少女の樹里ちゃんのもとにやってきたのは、愛嬌たっぷりなぶちゃカワ顔が特徴的な白パグ犬、ロミオくん。
 道具揃え・ドッグフード選び・予防接種・お散歩・歯磨き・匂い好き・躾などなど…
初心者の樹里ちゃんが、生後75日の子犬のロミオくんの子育てに日々奮闘します。
 わんこを飼っている人には「そうそう。あるある~!」が――飼っていない人には「わんこってそうなんだ~!」が満載のほんわかほっこり…ハートフルな動物4コマコメディ、第1巻をお届けします。



櫁屋涼氏「わんぱぐ!」はときわ書房 本店blogによると『パグの「ロミオ」と女子中学生「樹里」ちゃん(と、その家族)の、ほのぼの愛情物語なのです。』となっていて、動物もの。収録内容は1.「運命の出会い?」、2.「お家を作ろう」、3.「ミルクご飯」、4.「食通への目覚め」、5.「恐怖の場所へ」、6.「せめぎあい」、7.「初めてのお散歩」、8.「思い出のあの人」、9.「歯磨きレッスン」、10.「いい匂い」、11.「開脚の覚悟」、12.「成長の兆し?」、13.「イイ所でイイ物」、14.「躾って大変」、15.「秋を楽しむ」、番外編「おじさんとの思い出」となっていて、基本4コマですが第7話「初めてのお散歩」だけ違います。


メロンブックスのPOPでは『これがPet eyesか…』となっていますが、えっちぃお話ではありません

Pet’s Eye―女のコが一番無防備なのは恋人の前じゃなくペットの前だ。 (マイウェイムック)


それっぽいシーンはありますが…

110108わんぱぐ! (12) 


自分の名前が樹里(エット)だからって友人の叔父さんからもらったわんこに『ロミオ』と名付ける女子中学生樹里ちゃん。挙動はかなり不審です。可愛いです。

110108わんぱぐ! (10) 


樹里ちゃんを凌ぐ可愛さを持つパグ『ロミオ』
鼻水吹き出し、ビビリで、匂いフェチですが圧倒的可愛さ。でもどうみてもロミオ顔じゃない

110108わんぱぐ! (11) 


メロンのPOPにつられてほいほい買ってしまいましたが、これは面白い。絶対に犬が飼いたくなるはず。豆知識も書いてあって犬を飼う際の参考にもなります。少年アシベが無性に読みたくなった…。


110108わんぱぐ! (9) ゲーマーズ 110108わんぱぐ! (1) メロンブックス
 


わんぱぐ!(1) (ブレイドコミックス)わんぱぐ!(1) (ブレイドコミックス)
櫁屋涼

マッグガーデン

Amazonで詳しく見る

Pet’s Eye―女のコが一番無防備なのは恋人の前じゃなくペットの前だ。 (マイウェイムック)Pet’s Eye―女のコが一番無防備なのは恋人の前じゃなくペットの前だ。 (マイウェイムック)
田村 浩章

マイウェイ出版
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
