

ソフマップで3DSが20日から予約開始な件について

110108_3DS予約告知ソフマップアミューズメント館でニンテンドー3DSの予約開始日が告知されてた。ニンテンドー3DS体験会が幕張メッセで始まったから情報解禁したのかどうか分かりませんが、とりあえず1月20日の木曜日(仏滅)に予約開始だそうです。本館にも同じ告知があったのでソフマップ系は20日なんでしょう。木曜はソフマップ予約の日です。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓


ニンテンドー3DSがソフマップで1月20日から予約開始

110108_3DS予約告知 

2月26日発売の『ニンテンドー3DS』がソフマップで1月20日から予約開始です。価格は25000円で内金は多分2000円(違ったらすいません)。本体カラーはコスモブラックとアクアブルーの2色で、専用充電台やタッチペン、SDカード(2GB)、ARカード6枚などが同梱。
 今日から幕張メッセで3DS体験会も開催されていて、1000人くらい並んだみたいです。本体と同時に発売されるソフトも発表され以下8タイトルとなっています。

・『nintendogs + cats』
・『レイトン教授と奇跡の仮面』
・『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』
・『戦国無双 Chronicle』
・『Winning Eleven 3DSoccer』
・『とびだす! パズルポブル3D』
・『リッジレーサー3D』
・『Combat of Glants Dinosaurs 3D』


体験会に行った人の感想にはHiroHirori's Documentさん『眼底検査直後の目の現象に襲われる感じで、目新しい物はあまりない、3Dは面白かったけど裸眼なのでバラツキもあるし目が痛い・集中できない』、U型改さん『ボリュームを最低まで下げれば従来の2D映像で画面を見ることができるわけですが、その画面は「あ、つまらんな」と直感的に感じたのです。ひとたび3Dの映像を知ってしまうと、同じものを2Dで映されると物足りなく感じてしまう。』、暇つぶしさん『メタルギアは、本当に3D表現のレベルが半端じゃない。』『非常に奥行きが広く、画面が画面じゃないというか、極端に言えば、本当にそのゲームの世界を覗いている感じ?でした。』


3Dボリュームを最大にするとかなりキツいみたいな意見が結構あるなぁ。結局2Dでやりそう…。
Amazonとかの通販サイトも20日から予約開始なのかどうかは不明ですが一応商品ページはできています。


【関連リンク】

任天堂ホームページ / ニンテンドー3DS







ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
Nintendo DS

任天堂

Amazonで詳しく見る

ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)
Nintendo DS

任天堂

Amazonで詳しく見る



テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
