スポンサーサイト


アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1巻がついに発売された件について

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (6)TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のDVD・ブルーレイ1巻が発売された。『俺が妹と恋をするわけがない』、『俺が妹とオフ会に行くわけがない』の2話収録。完全生産限定版にはエンディングテーマが収録された特典CDや伏見つかさ先生書き下ろしの短編小説が付いた。キャラクターコメンタリー風特典映像のSDキャラがやたら可愛かった『俺の妹』1巻は続きを読むからどうぞ↓↓↓


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』DVD・ブルーレイ1巻発売

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (6) 

伏見つかさ先生書き下ろしの短編小説は別冊特典

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (27) 

中はこんな感じ。特典CDにはエンディングテーマ『妹プリ~ズ!』と『「Shine!』が収録

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (28) 


8ページオリジナルブックレットとエンディングコラボイラストピンナップ

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (29) 

オリジナルブックレットには桐乃・京介のキャラ紹介や伏見つかさ先生のコメント桐乃役竹達彩奈さんのインタビューなどが掲載。エンディングテーマの歌詞も載っています。
 エンディングイラストピンナップはBUNBUNさんとブリキさん。この壁紙欲しいな。


 本編レビューは他のサイトさんに任せるとして『キャラクターコメンタリー風特典映像』なんですが、"風"だそうでただ本編を流しながらキャラクターがコメントしてるわけではありません。SDキャラの桐乃と京介があまり本編に沿わずに会話を繰り広げています。黒猫と桐乃が進行する2話なんか途中で本編映像流れないで竹達彩奈さんインタビューに。登場するSDキャラがやたら可愛いので是非見て欲しい。SDキャラ黒猫のtwitterアイコンないのかな。


 伏見つかさ先生書き下ろしの短編小説は60ページくらいで桐乃が京介に人生相談をするまでの過程を桐乃視点で書いた『あたしが兄貴に人生相談なんてするわけない』と、オフ会の様子を黒猫視点で書いた『堕天聖の追憶』が収録。これを読んでからキャラクターコメンタリー風特典映像を見たほうがいいのかも。妹に見栄を張る黒猫…涙が出ます。


ゲーマーズ本店1FではDVD・ブルーレイとともに関連商品などが置かれた特設コーナーを設置

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (1)

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (2) 

ソースとかストラップとか

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (22) 


こんなダミエ柄っぽい財布も売ってるのね…

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (25) 

外の巨大看板もまだ『俺の妹』

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (10) 

とらB店頭ショーケース

101221俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 (11) 



法人別特典は全巻収納BOXが欲しくてアニメイトとゲーマーズどちらで買うか迷いました。絵柄が発表されていないのであとでこっちがよかった…とならないよう結局2つ購入。黒猫絵柄の全巻収納BOX期待してる。


【関連リンク】

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト / twitter
電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』β版公式サイト
伏見つかさ先生ブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
かんざきひろ先生ブログ「tabgraphics_blog」

【関連記事】
桐乃が表紙!B.L.T.2月号俺の妹がこんなに可愛いわけがない版が発売した件について
品切れ続出!俺の妹特集『電撃G’s Festival! Vol.19』が発売した件について
にいてんご桐乃が付録!『電撃G'smagazine2011年 1月号』が発売した件について
ほぼ全裸のあやせが表紙!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない3巻あやせフィギュア付き特装版』が発売した件について
アニメは全15話!「俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル」に行ってきた件について
『俺の妹』×『禁書目録』コラボイラスト表紙の週刊アスキー秋葉原限定版が配布された件について
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオリジナルデザインピザボックスがもらえるというのでピザハットを注文してみた件について
『電撃文庫秋の祭典2010』に行ってきた件について
秋葉原で「俺妹」×「禁書」コラボポスターが配布された件について
【レビュー】コミック版俺の妹がこんなに可愛いわけがないを買ってきた件について

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
竹達彩奈,中村悠一,神戸洋行

アニプレックス2010-12-22
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
竹達彩奈,中村悠一,神戸洋行

アニプレックス2011-01-26
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全巻収納BOX

やっぱり、ゲーマーズとアニメイト選べませんでしたか。
自分も結局両方で購入することにしました。
あとで後悔したくないですからね。

Re: 全巻収納BOX

選べませんでした…。
せめて(黒猫)って書いてなければどちらか一つしか買ってなかったんでしょうけど。
でも絵柄公開されてどっちもよかったらどうすればいいんだろう…。

> やっぱり、ゲーマーズとアニメイト選べませんでしたか。
> 自分も結局両方で購入することにしました。
> あとで後悔したくないですからね。
検索フォーム
