スポンサーサイト


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』12話のエンディングイラストがVOFANさんだった件について

傷物語 (講談社BOX)俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第12話の放送が終了。TVアニメでは最終回となりました。エンディングイラストはVOFANさんの描く桐乃。エンディングテーマは『俺の妹』の音楽も担当されている神前暁さん作曲・編曲で桐乃が歌う『ただいま。』だった。エンディングイラストのVOFANさんはアニメ化もされた講談社BOX『化物語』シリーズの…↓↓↓

表紙イラストを描いている台湾のイラストレーターで、Wikipediaによると中国語版ファミ通の表紙絵を担当していたり、ゲームのキャラデザなんかもやってるみたい。VOFANさんの描く女の子はヘッドフォンを付けてるイメージがあったので家にあった『絵師100人 100 masters of Bishojo painting』という本で確認してみたところやっぱりヘッドフォン少女が。プロフィールにも写真とオーディオが大好きと書かれていた。
 そういえば一時期PCの壁紙VOFANさんの絵だったな。

 TVアニメはこれでおしまい。こっちのルートがアニメの最終回だったのね。あとは配信(?)になるんですがいつから配信されるんだろう。化物語みたいにめちゃめちゃ遅かったらやだな。

 ブルーレイ&DVD1巻が明日発売となりますが法人別特典の絵柄がまだ出てないのでどうしようか考え中。なんでアニメイトとゲーマーズどっちも黒猫絵柄の全巻収納BOXなんだよ…。

【関連リンク】

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (oreimo_anime) on Twitter
電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』β版公式サイト
VOFAN氏のブログ「青 春 電 繪 物 語」

【関連記事】
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』4話のエンディングイラストが左さんだった件について
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』5話のエンディングイラストがみつみ美里さんだった件について
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』6話のエンディングイラストが蒼樹うめさんだった件について
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』7話のエンディングイラストが宇木敦哉さんだった件について
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』8話のエンディングイラストがCHAN×COさんだった件について
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』9話のエンディングイラストがぽよよんろっく(渡辺明夫)さんだった件について
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10話のエンディングイラストがいとうのいぢさんだった件について
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』11話のエンディングイラストがワダアルコさんだった件について

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
竹達彩奈,中村悠一,神戸洋行

アニプレックス2010-12-22
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
