

アニメは全15話!「俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル」に行ってきた件について

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (35)川口総合文化センター・リリアで開催された『俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル』に参加してきた。会場ではイベント限定品のマフラーや、先行販売のソースなどの物販の他、figma・ねんどろいど、台本の展示なんかがあった。イベントではアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の放送は全15話で、エロゲーみたいに分岐することが発表された。化物語みたいに13~15話は配信するそうです。ソースも残り3個のところギリギリ買えたしキャラソンフルバージョンも聴けたしよかったよかった。展示物や物販の画像は続きを読むからどうぞ↓↓↓


開場17:00、開演18:00で開演30分くらい前に会場到着

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (1) 



物販は13時からやってたみたいだけど着いた時にはまだ購入列が

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (5) 



さすがに物販はかなり品切れ

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (6)
101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (10)
101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (14)
101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (15) 



先行販売の『きりりんの中濃ソース』は残り3個くらいで買えた。12月16日発売でアニメイトオンラインショップで予約受付中

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (35) 



展示してた『figma高坂桐乃』
12月25日発売の電撃ホビーマガジン2月号で彩色済みサンプルが掲載される

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (2) 



ねんどろいど黒猫もいた。台座畳なんだけど

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (25)



12月22日に発売されるブルーレイ第1巻

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (3)



台本。描いてあるイラストが可愛い

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (34)101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (32)101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (29)
 
101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (27)101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (26)101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (33)
 
101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (31)101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (30)101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (28) 



1月27日発売のPSPゲームのアニメイト特典A3タペストリーも展示してあった

101205俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル (36) 



イベントは18時ピッタリに開演、アンコールを含めて20時45分くらいまでやってた。2階席のかなり後ろの方だったけどそれなりに楽しめました。アニメは全15話で13~15話でエロゲーみたいに分岐するそうな。テレビ放送の12話でいったんの区切りはつくみたい?15話のところに「true end」とか書いてあったような気がする。脚本の「倉田英之」さんは『桐乃がアメリカに行かないとかね』とポロッと言っていたが、『たとえば』とあとから強調していたので実際にそういう分岐になるかどうかは不明。PSPゲームの話はネタバレになるからとほとんど触れられなかった。声優さんのトークや劇(?)、キャラソンは『俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル』のDVD・ブルーレイがでたらそちらで確認してください。とりあえず「竹達彩奈」さんがどんどん可愛くなってる気がするのと「花澤香菜」さんが黒猫の衣装を着てたのと「早見沙織」さんの歌がうまかったのくらいは記憶に残ってます。あやせの「白いココロ」やっぱりいいなぁ。それより「中村悠一」さんの声と脚本倉田さんのエロゲートークのほうが覚えてるっていうね。よしアニメ10話を見よう。


【関連リンク】

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (oreimo_anime) on Twitter
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル|バンダイナムコゲームス公式サイト
伏見つかさ「LUNAR LIGHT BLOG」
かんざきひろ「tabgraphics_blog」
川口総合文化センター リリア
きりりんの中濃ソース-アニメイトオンラインショップ

【関連記事】
秋葉原で「俺妹」×「禁書」コラボポスターが配布された件について
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオリジナルデザインピザボックスがもらえるというのでピザハットを注文してみた件について
『俺の妹』×『禁書目録』コラボイラスト表紙の週刊アスキー秋葉原限定版が配布された件について

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
竹達彩奈,中村悠一,神戸洋行

アニプレックス2010-12-22

Amazonで詳しく見る

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー2011-02-25
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
