

1000ページ超!講談社BOX『神戯』が発売した件について

101201神戯 (4)第2回講談社BOX新人賞 Powers受賞作品『神戯―DEBUG PROGRAM― Operation Phantom Proof』が秋葉原では1日に発売となった。事前情報でページ数がものすごいということは分かっていたけど店頭で発見したときは思わず二度見した。ページ数1000ページ超のBOX仕様で2分冊となっている。著者メッセージでも『あつい!おもい!たかい!』としている。どれだけ分厚いのかは続きを読むからどうぞ↓↓↓


第2回講談社BOX新人賞 Powers受賞作品『神戯―DEBUG PROGRAM― Operation Phantom Proof』が発売

101201神戯 (4) 

著者は『神世希』(しんせいきと読むらしい)、イラストは富士見ファンタジア文庫『GENEZ』や第14回スニーカー大賞《大賞》受賞作品『シュガーダーク 埋められた闇と少女』の『mebae』さん。



BOX裏はこんな感じ。この画像だけじゃまだ厚さはわからない。

101201神戯 (5) 

BOX帯部分には『恐怖 学園 本格推理 エロ 探偵 倒錯 英雄 神話 超エンタメ大作!!』とある。


『全ては神戯――神の悪戯だ。
神の、イタズラ――そんなモノの所為で、アレだけのヒトが殺されたのか。

読めば笑天! 世界は動顛! 此岸(コッチ)と彼岸(アッチ)をわしづかみ!
トイレの個室でウッフンから宇宙の断裂までをラブレー的哄笑のうちに一息に物語る「神戯」の前に過去の“名作たち”は潔く膝を屈するであろう

――其処(ソコ)には翅を広げた少女が独り、月に臨むように飛んでいた。
深夜、おれが学院の屋上で出会ったのは、重装の美少女だった。トーマと名のる彼女は、愛くるしい転校生と同一なのか? 徘徊する白き殺人姫とは、この絶対の美少女なのか? 部長、武藤天馬以下学院新聞部の“Operation Phantom Proof”のさなか謎は、雪原の死霊館での忌まわしき大量殺人事件へと至る。
巨大な鏡を片手に背後の月星空を背負い立つ、閃光の戦闘姫(ヴァルキリー)』(講談社商品ページ内容紹介)



店頭の様子はこんな感じ

101201神戯 (3)

101201神戯 (2)

101201神戯 (1) 

六法か!と思わずツッコミを入れたくなる厚さ。


2分冊になってるのはきっと優しさ。1冊だったらとても外に持って行く気にならない

101201神戯 (6) 

先日購入した『涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX』より厚い

101201神戯 (7) 

講談社BOX新人賞 Powers第二回座談会を抜粋すると『これは決まりでしょう! 圧 倒 的 力 作。』や『エピソードがずっと重なっていって、その一つ一つのエピソードがまとまっていくじゃないですか、これはアクションでいこうとか、これはエッチなやりとりでいこうとか。それがまとまっていって、いろんなものが集まってきて最後の惨劇が起こるという。これはすごい才能だと思うよ』などの評価コメントがある。
 また、原稿用紙に換算して2170枚もあるらしく、ルビもなんかすごいみたい。


うん頑張って少しずつ読んでいこう。


新人にいきなり2940円はこわい!って人は試し読みができるので読んでみてください。


講談社BOXといえば『傾物語』も今月か…忙しいな


【関連リンク】

講談社BOX
講談社BOX:パワーズ・ボックス
『神戯―DEBUG PROGRAM― Operation Phantom Proof』
めばえあにめ
めばえろす (mebaeros) on Twitter

神戯-DEBUG PROGRAM-Operation Phantom Proof (講談社BOX)神戯-DEBUG PROGRAM-Operation Phantom Proof (講談社BOX)
神世希 mebae

コロージョンの夏 (講談社BOX) 猫物語 (白) (講談社BOX) 偽物語(下) (講談社BOX)

by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
